ささやかな思考

初めまして。私の思いを綴っていきたいと思っています。
笑い、怒り、いろいろ。
宜しくお願いいたします。

苦労する人々

ささやかなる願いは静かに夫婦で暮らすことです。

夫婦には子供はありません。


再婚です。


これからは誰の世話にもならずに二人で静かに暮らしたいだけなのに。


親なら息子にこの年で嫁が出来て嬉しいと思うだろうに。


私なら生涯独身で私達ち親がいなくなったら誰が息子の面倒を見てくれるのか気がかりです。


最初は喜んでくれたのに……


息子をとられた感が増したのでしょうか。


小姑も兄をとられた感が一杯なんでしょうか。



それならご両親を含めお兄ちゃまもみて上げたら良いですね。


自分の嫁ぎ先もあわせて自分の実家も丸ごとお引き受けくださいませ。



私は楽でございます。


世の長男の苦労するお嫁さんたちの怒り、本当に良くわかります。