ささやかな思考

初めまして。私の思いを綴っていきたいと思っています。
笑い、怒り、いろいろ。
宜しくお願いいたします。

田んぼはしません。

そろそろ田んぼの準備にはいる。


田園地帯ではトラクターで田んぼの掘り起こしがあちこちで始まっている。


だけど、今年は長男夫婦の私たちはしない。


舅に追い出された以上するきはない。



勝手に誰かに頼んでやってもらえ❗


実の娘は農家に生まれても何にも手伝わなかったそうだ。


舅さんよ、好きにしたまえ。


長男夫婦、私たちは楽しい春の行楽を堪能します。


米やらないぞって言われるけどね。


結構です。


美味しいお米を買って食べていますから。



お野菜もいりません。


夫婦二人ですから……


買ったほうがよいですわ。


ご近所のお知り合いが家庭菜園で沢山つくってるから。


食べて~~って🎵


ありがたいです。そんな方々がつくったお野菜は心が籠っています。


舅姑がつくったものは


気持ちが悪くて吐きそうになります。


娘にどんどん送ってやればよいです。


前にあちらの家庭の皆さんは野菜が嫌いで、パン食が多いといっていました。


プチセレブみたいな事を言っていたけど……


本当のセレブはそんなふりしません。


そのうち、小姑も嫁ぎ先追い出されるでしょう。


今でもうち以上におおもめらしいですから。


しかし、こちらに出戻ることは私たち長男夫婦は許しません。


長男の嫁の苦労を自分も経験してるだろうに。


本当に姑舅小姑……煩わしいしだいです。